スポンサーリンク

1月に自宅(戸建て)の駐車場を貸し始めて早くも4ヶ月が経ちました。

以前より利用数・収入が安定してきたのでその口コミを書きたいと思います。

特Pの駐車場サービスでオーナーになるには、売上の見積もり依頼は以下からできます

貸し始めたときの流れ、貸し始めてしばらくした頃のブログはこちら

スポンサーリンク

収益が安定して増えてきた

貸し出しを始めて2ヶ月くらいは月3回、6回と細々したもので、「貸さないよりはマシだし、お小遣い程度かな・・・」と思っていました。

3月になったらなんといきなり増えました。

月の半分くらいが予約で埋まり、利用されたのです。

連続利用がとても多い

貸し出しを始めて3ヶ月になろうというところ、2月末くらいから、3日連続、5日連続、土日両方の予約など、数日連続しての利用がとても増えたのです。

これまでは単発で昼間の数時間だけ置いておくために借りる人が多い傾向でしたが、夜も含めて数日置きっぱなしの人が増えてます。

連続で使用してもらえると一気に売上が増えますし、ありがたいです。

親戚の家に泊まりに来た、とか、数日のみの通勤のために、という理由が考えられますが、実際はどうなのかわかりません。(お客さんに会うわけではないので仕方ないですね

そういった連続利用が重なったことで、3月、4月の利用は月の半分近くへ。

トラブルは?

利用者が増えてきたらトラブルが起こるのが一番怖いと思っていたのですが、今の所全くトラブルはありません。利用者の人と鉢合わせたことすらありませんし、家に傷がついていたということも一切ありませんでした。

きれいに使ってもらえて売上も上がるのはとてもありがたいです。

スポンサーリンク

はじめての入金

特Pでは、売上から30%を手数料として引かれ、70%がオーナーに振り込まれます。

振込最低金額を設定することができて、私は1万円を設定してます。

その金額を超えたら、次の月末ごろに振込手数料330円が引かれて入金されます。

振込手数料がもったいないと思ったら、最低金額を高めに設定するといいでしょう。

私は無事に3月分の売上で1万円を超えることができ、4月末に入金されました。

このお金は生活費に充てているわけではないので振込手数料を考えるともっと高くしてもいいのですが、運営会社がいきなり倒産したりしたらもらえなくなってしまったりすることを考えて、1万円くらいが丁度いいかなと思ってます。

スポンサーリンク

今後も見守るのみ

今も安定して長期予約してくれている人がいたりして、5月分もそれなりの稼働率になりそうです。

駐車場として借りられることをアピールするために特Pのチラシや看板を用意することもできますが(運営の方に無料で用意してもらえます)、私の家は地元の人しか通らない場所にあるので効果はほぼないと思われます。

特に何もすることもなく、あとは特Pの知名度が上がってくれて利用をたくさんされるといいな〜と思っています。

特Pのオーナー登録は、たまに登録だけで5000円プレゼントというサービスをしているらしくて当初はそのキャンペーンまで待とうと思っていたのですが、開始4ヶ月経っても1度もそのキャンペーンをしていないですね。

そうしている間に1万円以上の売上と入金があったので、早くはじめて良かったです。

売上の見込み金額や単価も問い合わせるとすぐに教えてもらえるので、興味がある方は試してみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事