WWK(ワールドワイドキッズ)正規購入しました
スポンサーリンク

こんにちは!ポニーです。

前回、WWKの体験サービスを受けたあと中古購入したお話を書きました。

その後、正規購入の申込みをしてしまったお話です。

スポンサーリンク

WWK正規購入までの経緯

上の子がキャラクターにハマった

1歳半すぎの上の子ですが、お人形遊びもするようになり始めていましたが特定のキャラクターにハマったりはしていませんでした。

ですが、WWKの体験サービス中から、WWKのキャラである「Mimi」(一番メインのオレンジ色の猫のキャラ)のパペットでよく遊んでいたり抱っこしたまま寝たりしていて、好きそうだな、という感じでした。

その後中古購入したあともよくハマっていました。

DVDを見せていると、Mimiが出てくるパートは明らかに楽しそうですし、何より、

Mimiが話していることをそのまま口真似するようになった

のです。

DWEのキャラクター(フロギーやバニー、ディズニーキャラ)の話してることは真似しないのに・・・。

語学の学習では口真似をするのは上達の早道と思われます。キャラクターが好き、から入って上達してくれるならありがたいことです。

中古でいいか、正規購入するか

ワールドワイドキッズは中古でStage1〜6のDVD+CD+パペットを5万円ほどで購入していました。

教材としては他に、英語の絵本やタッチペン、映像教材と連動したおもちゃがあります。

中古で探してみるのですが、状態がいい絵本がまったくない。欠品がある出品ばかりです。また、タッチペンは最近発売されたので、中古の出品自体がほとんどなく、あったとしても高額です。

また、Stage0ではMimiの小さいぬいぐるみやお風呂絵本もついてきたりして、これも魅力的。下の子はまだ0歳ですし、Stage0もあるといいかなあ、と思っていました。

毎日毎日メルカリやラクマやヤフオクを巡回し続けていたのですが、結局めぼしいものは見つからず。

DWEの中古教材の絵本が状態がいいことが多いのはきっと、交換保証があるからなんでしょうね。子供に遊ばせていると絵本はすぐぼろぼろになってしまいます。

最終的に、中古探しに疲れたこと、DWEほど高額ではないことを鑑みて、正規購入することに決めました。

キャラクターや世界観が好きならオフラインイベントやオンラインレッスンへ参加する機会があることも魅力的に見えたこともあります。キャラクター、恐るべし。。

本当はディズニー英語も、ディズニーキャラが大好き!な子供をこうやって惹きつけていく教材なんでしょうね。我が子はディズニーキャラにはハマっていないのでその効果は得られていません(^^;

購入方法

少し割高になりますが、Stage0〜6を2ヶ月おきに送ってもらう方式にしました。

下の子もいるし、Stage0もつけました。

正規購入のリスクは、挫折したときに売ってもお金がぜんぜん戻ってこないことです。途中で挫折したとき、途中までのStageを売るなら損失は少ないと判断しました。

ただ、正規一括購入の場合全体で数万円安くなりますし、今は金利無料キャンペーンを実施していますし(11月末まで)、一括購入の場合はDVDプレイヤーなどの特典もついてくるので、最初の段階で決断してしまうことも悪くないと思います。

我が家は1歳半の子供を登録したので、Stage0〜1まですべて送られる対象です。0歳の子供を登録した場合は、最初にStage0-1が送られてきて、1歳直前にStage0-2、1歳半前にStage1が送られてくる仕組みだそうです。これはベネッセに連絡すると早めることができます。

最初にStage0で36080円、Stage1で43,780円を支払います。クレカ登録です。その後、2ヶ月おきにStage2〜6が送られてきて、そのときに毎回43,780円が引き落とされます。全部で298760円です。高い〜!この金額を見ると、一括払い(1万円以上安くなる)かつ、オンライン商談でその場で決断して5%割引、の大きさがわかりますね。

子供も気に入っているし、最新の教材なら中古に出しても15万くらいにはなりそうだし、と自分に言い訳しながら申し込みました。

挫折した場合を心配して分割購入にしましたが、現状子供はとてもハマっているのでどんどん次が送られてくることになるんだと思います。一括でも良かったかも・・・。

スポンサーリンク

早速届いた!

申し込んで5日ほどで届きました。

Stage0-1
Stage0-2
Stage1

ダンボールが3つ、どどん!っと届きました。

すでに持っている教材は綺麗なまま予備として手元に持っておいて、持っていないものを子供に渡してみましたが、大喜びしています。

上の子は体験のときはあまり興味を示していなかったタッチペンと絵本に大ハマリです。タッチペンの絵本にもMimiが出てくるのが大きいみたいです。

また、Stage1で学習する内容の「果物」「乗り物」にちょうど興味が出てきたことも大きいみたいです。家庭内で、家の外で、実物を見ながら学んで、英語だったり日本語だったりで指差しながら話すようになりました。

上の子と下の子と、おもちゃの取り合いも発生しています。特にMimiのぬいぐるみ。おそらくベネッセに連絡したら追加購入させてもらえるのでしょうけれど、どうしようかなと悩み中です。

キャラクターが好きって大事なんですね。この調子で少しずつ覚えてくれたらいいな〜と思います。

余談ですが、子供が3歳を過ぎてからWWKの体験をしてみた知り合いは、全然興味を示さなかったそうなんです。3歳にもなっているともう馴染みのキャラクターがある程度あって、無名の見たことないキャラクターには見向きもしなかったと。

キャラクターもので学習をさせるなら0歳、1歳から馴染ませることの大事さを感じますね。

DWEも、DWE教材だけではつまらなく感じる子供にはDisneyの動画サービスやDVDでミッキーを好きになってもらったりすることは効果があるみたいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事